水太り解消サプリの主な配合成分・効果は?

水太り解消サプリ 画像

水太り・むくみ解消に効果的な方法は、生活習慣改善や食事の
見直しなどにプラスしてサプリを取り入れることです。
手軽に生活の中に取り入れられますし、
効果も良いのでおすすめです。

 

そこで気になるのが、「水太り解消サプリの配合成分は?」
言う事ですよね?

 

今回は、水太り解消サプリに配合される場合が多い
代表的成分・効果、さらに注目成分などを
いくつか簡単に紹介していきます。
どのサプリを購入すべきか悩んだ時の参考になると思います。

 

 

カリウム

水太り解消サプリ 画像

 

こちらは代表的な水太り解消に必要不可欠なミネラル成分、
利尿・塩分排出作用をもっており、水分バランスを改善してくれます。

 

食品では、昆布・里いも・納豆などに豊富な成分です。

 

 

マグネシウム

水太り解消サプリ 画像

 

こちらはカリウムと同じミネラルの仲間で、高い利尿効果があり、
体内に溜まった過剰な水分を体外へと排出してくれる働きがあります。

 

さらに、筋肉の働きをサポートしてくれるため、
筋力低下・運動不足が原因の水太り解消に効果的な成分です。

 

海藻類・納豆・貝類などに豊富な成分で、もしもこの成分が体内に
不足してしまうと不整脈・心疾患の原因になる可能性もあります。

 

 

シトルリン

水太り解消サプリ 画像

 

血流促進・血管拡張効果があり、冷え性改善・むくみの解消・
疲労回復に効果のある成分です。

 

特に冷え性改善・冷えやすい手足のむくみに効果的な成分です。

 

 

メリロート

水太り解消サプリ 画像

 

こちらも代表的な水太り解消サプリの配合成分で、ハーブの仲間です。
昔から欧州で民間薬に使用されています。

 

血流・リンパの流れをスムーズするだけでなく、抗酸化作用も
持っているので、むくみはもちろん、アンチエイジング・美容にも
効果的です。

 

 

ポリフェノール

水太り解消サプリ 画像

 

強力な抗酸化作用を持ち、アンチエイジング効果で有名な成分です。
血液中の増えすぎたコレステロールを減少させ、ドロドロから
サラサラ血液へと改善し、体内のめぐりを促進してくれます。

 

ブルーベリー・赤ワインに豊富な成分です。

 

 

食物繊維

水太り解消サプリ 画像

 

不要な老廃物を吸収し、体外へしっかり排出する効果があり、
便秘解消・ダイエットにも効果的です。

 

 

ビタミンB群

水太り解消サプリ 画像

 

新陳代謝促進をしてくれるビタミンB群を摂取することで、
水分代謝もアップするので、むくみづらい体質へ改善されます。

 

 

乳酸菌

水太り解消サプリ 画像

 

皆さんもご存知の乳酸菌は、腸内環境改善を行うことで、
老廃物をしっかり排出し調子を整えます。

 

下痢・便秘解消、肌荒れ改善の効果も期待できます。

 

 

L-カルニチン

水太り解消サプリ 画像

 

優秀な脂肪燃焼効果があるアミノ酸の仲間で、スラリとした理想的な
美脚へと導いてくれます。

 

食品では、牛肉・羊肉の赤身、貝類などに豊富です。

 

 

カプサイシン

水太り解消サプリ 画像
こちらはトウガラシの辛み成分のことで、脂肪燃焼促進の効果が
期待できます。

 

 

これら10種類の配合成分をピックアップして紹介しました。
もちろん、この他にも様々な有効成分があり

 

  • ヒハツエキス・・・老廃物排出と血行促進
  • ショウガエキス・・・体をポカポカ温め冷え性改善と血行促進
  • 明日葉エキス・・・血液サラサラと便秘解消
  • ギムネマ・・・脂肪燃焼効果
  • ビタミンCとE・・・肌の調子を改善と美容健康効果

 

などなど、そのサプリによって配合されている有効成分が違いますので、
成分表を確認して自分の希望にピッタリのサプリを購入しましょう。

 

関連ページ

足がむくんでパンパンに・・・水太り・むくみの原因とは?
水太りに関するコラム記事です。そもそも、水太りとは?興味がある方はご一読ください。
水太り・むくみの予防・改善に効果的なのはコレ!
水太りに関するコラム記事です。水太りの解消するには、どのようような方法があるのでしょうか?気になる方はぜひチェックしてくださいね。
水太り解消サプリの効果的な飲み方・副作用の危険性は?
水太りに関するコラム記事です。水太り解消サプリの効果を最大限に引き出す飲み方とは?気になる方はぜひチェックしてくださいね。